国境の街から A small report from Cox's Bazar

バングラデシュとミャンマーとの国境の街・コックスバザールから、日々の出来事や感じたことをお届けします。

Welcome to フィッシュワールド! #3

こんにちは、mariko_bangla2019です。

3回連続の水族館ご案内。早速、サメの入口から。

f:id:mariko_bangla2019:20200202230104j:plain

流行りの天井まで水槽

謎のオブジェは相変わらずですが、水槽のトンネルがあるなんてなかなかやるな、って感じです(何目線?)。

f:id:mariko_bangla2019:20200202230208j:plain

割と日本でもお馴染みな感じの魚が、、、

トンネルを抜けると、日本では水族館というよりは、魚屋でお目にかかる顔ぶれが。

トップバッターは、、、

f:id:mariko_bangla2019:20200202231213j:plain

オクトパス=たこ、です。

f:id:mariko_bangla2019:20200202231647j:plain

これぞ、たこ踊り♪

続いては、、、

f:id:mariko_bangla2019:20200202231905j:plain

ロブスター(オマール海老)様のご登場です!

って、水槽の中身を取り損ねてしまいましたが、5匹くらいいて、美味しそうでした♪

f:id:mariko_bangla2019:20200202232234j:plain

(透明なのでわかりにくいですが)エビ、です。

このエビ(恐らく)亡くなった仲間を抱えているのですが、これをめぐって、生きているエビ同士のバトルがしばらく続いてました、、、

f:id:mariko_bangla2019:20200202233120j:plain

うなぎ

f:id:mariko_bangla2019:20200202233156j:plain

ふぐ

 何だかお腹いっぱいになりそう。こうなると、水槽が「生けす」に見えてきて仕方なかったです。

まだまだ魅力的な展示のあるこの水族館、当初3回予定でしたが、またいつか「おまけの番外編」をお届けしたいと思います。