国境の街から A small report from Cox's Bazar

バングラデシュとミャンマーとの国境の街・コックスバザールから、日々の出来事や感じたことをお届けします。

Welcome to フィッシュワールド!#1

こんにちは、mariko_bangla2019です。

今日からコックスバザールのイチオシ観光施設、その名も「ラディアント・フィッシュワールド」の世界へ、3回連続でご案内いたします(※今後、訪問される予定のある方は訪問されてから、このブログをご覧ください※)

アパート近くのメインストリートを海の方に向けて歩いて行くと、浜辺につきあたる少し手前にあるこの水族館。まわりから「一度は行くべき!」と言われ続け、年明けついに行ってきました!

f:id:mariko_bangla2019:20200131231332j:plain

入口はこんな感じ

f:id:mariko_bangla2019:20200131230910j:plain

かなり大きな建物で、駐車場も広い!

f:id:mariko_bangla2019:20200131230936j:plain

サメたちがお出迎え(私的にはNot welcome)

f:id:mariko_bangla2019:20200131232719j:plain

入口の脇にある案内写真。期待させます

そして、入場料300タカ(約400円)を払って中に入ると、最初に出迎えてくれたのは、、、

f:id:mariko_bangla2019:20200131232858j:plain

しきりにエサをねだるコイ

日本だと、結婚式場にある日本庭園の池とかにいますね。

果たしてお次は、、、

f:id:mariko_bangla2019:20200131234609j:plain

カブトガニ節足動物(って、魚類じゃないじゃん!)

 

f:id:mariko_bangla2019:20200131235615j:plain

コイとかフナっぽい川魚

f:id:mariko_bangla2019:20200201001004j:plain

オレンジが鮮やかな金魚たち

コックスは海の街だし、私の勝手なイメージでは「水族館」にいる魚は海水魚がメインだと思っていたのですが、淡水魚ばかりが続きます。そして、ようやく海の魚に出会えたと思ったら、、、

f:id:mariko_bangla2019:20200201002303j:plain

水槽の中のガイコツ。何とも言えません、、、

うーん、頭の中が「?」だらけになってきました。果たして次はどんな魚に出会えるのでしょうか? 

(次回へつづく)