国境の街から A small report from Cox's Bazar

バングラデシュとミャンマーとの国境の街・コックスバザールから、日々の出来事や感じたことをお届けします。

Welcome to フィッシュワールド!#2

こんにちは、mariko_bangla2019です。

前回に続き、コックスの水族館へご案内します!

各水槽の脇には、展示している魚などについての説明が書かれています。

例えば、、、

f:id:mariko_bangla2019:20200201140544j:plain

Bighead carp=頭の大きなコイ???

このイラストを見る限りでは、そんなに頭が大きいようには思えませんが、、、

f:id:mariko_bangla2019:20200201140608j:plain

大きそうに見えますでしょうか?

どうかなー、もっと近づいてみましょう。

f:id:mariko_bangla2019:20200201140640j:plain

嘘じゃなかった!!!

中には、こんな掲示もあります。

f:id:mariko_bangla2019:20200201140717j:plain

新参者につき、生態調査中?

ご挨拶を求められているようなので、ハイ!と言ってみました。

f:id:mariko_bangla2019:20200201140923j:plain

魚も真正面から見ると何だか、、、

水族館は3階建てですが、中の展示も工夫されています。まあ、その工夫の仕方が独特なんですけど。

f:id:mariko_bangla2019:20200201140943j:plain

年中、クリスマス気分?

f:id:mariko_bangla2019:20200201141816j:plain

サメの口の中に吸い込まれていきます

f:id:mariko_bangla2019:20200201141942j:plain

壁画も独特。夜見たら、怖そうですね。

次回は、このサメの中をご案内することにしましょう。

(次回へつづく)