国境の街から A small report from Cox's Bazar

バングラデシュとミャンマーとの国境の街・コックスバザールから、日々の出来事や感じたことをお届けします。

お犬さま天国

こんにちは、mariko_bangla2019です。

世界の猫ちゃんを追うテレビ番組はありますが、バングラでは間違いなく主役はお犬さま。このお犬さまたち、いつ見ても、同じ格好なのです。

f:id:mariko_bangla2019:20200426205419j:plain

お犬さまのひなたぼっこ

f:id:mariko_bangla2019:20200426205406j:plain

こちらは、日陰でおひるね

f:id:mariko_bangla2019:20200426205432j:plain

寒そうですが、、、

f:id:mariko_bangla2019:20200426205522j:plain

3匹仲良く

「犬は喜び庭かけまわり~♪」と歌にあるように、犬は寒さは得意でも、暑さはNGみたいですねー。ましてや、番犬の役割を果たすのは難しそう、、、

f:id:mariko_bangla2019:20200426205457j:plain

犬もソーシャルディスタンス?

f:id:mariko_bangla2019:20200426205444j:plain

道端だけでなく、ビーチでもお犬さまのこんな姿が、、、。テレビ番組の猫ちゃん同様、バングラのお犬さまたちも「のんびりマイペース」なようです。

ちなみに、猫ちゃんは2回ほどしかお目にかかっていません。その点でも、バングラはまさしく「お犬さま天国」ですね。