国境の街から A small report from Cox's Bazar

バングラデシュとミャンマーとの国境の街・コックスバザールから、日々の出来事や感じたことをお届けします。

なかよし♪(親子・兄弟+α編)

こんにちは、mariko_bangla2019です。

「女子編」「男子編」をお届けしてきた「なかよし♪シリーズ」も今回でファイナル。さまざまな兄弟や親子+αの絆をお届けします。

f:id:mariko_bangla2019:20200411210741j:plain

何を眺めているのかな?

お兄ちゃん(左)と妹さん(右)に見えましたが、もしかして幼馴染とかかもしれませんね。

f:id:mariko_bangla2019:20200411210827j:plain

何を覗いているのかな?

難民キャンプの光景ですが、こちらもお兄ちゃんと妹のような雰囲気でした。

続いては「親子編」

f:id:mariko_bangla2019:20200411210838j:plain

お父さんの手、がっしりしてそう

f:id:mariko_bangla2019:20200411210858j:plain

乾物屋さんと息子さん(将来の跡継ぎ?)

「お母さんと娘」という組み合わせも微笑ましいものがあります。

f:id:mariko_bangla2019:20200411210848j:plain

学校からの帰り道

これはインターナショナルの学校の制服です。お母さん、きりっとして前を向いてさっそうと歩いてます。手をつないだ娘さんも同様に。

f:id:mariko_bangla2019:20200411210802j:plain

こちらは帰宅途中

この脇にあった露店の果物屋さんで写真を撮っていたら、「私たちも撮って」をお母さんに声をかけられました。かわいらしいツーショットです。

そして忘れてはならないのが「お母さんと息子」の組み合わせ。

f:id:mariko_bangla2019:20200411210752j:plain

お母さん、手持ちのバックで日差しをよけながらも、左手ではしっかり息子さんと手をつないでます。日本だと、このくらいの年齢の男の子は、お母さんと一緒にいるだけでも嫌がりそうですが、この男の子の表情が気になるところ。

f:id:mariko_bangla2019:20200411210910j:plain

こちらは明らかに、、、

息子さん、お母さんに何かおねだりしてるのでしょうか。お姉さん(右)は「まったくお母さんはいっつも●●には甘いんだから、、、」とか思ってそう。

最後にお届けするのは、このショット。

f:id:mariko_bangla2019:20200411210921j:plain

男女カップルのさわやかデート@ダッカ

ジョギングしてた向いのお兄さんも手をあげて驚いて?ましたが、バングラでこういう光景が見られるとは。もちろん、「なかよし♪」は良いことです。