国境の街から A small report from Cox's Bazar

バングラデシュとミャンマーとの国境の街・コックスバザールから、日々の出来事や感じたことをお届けします。

ガールズ・コレクション#4

こんにちは、mariko_bangla2019です。

今日は、ガールズ・コレクション「大人女子編」をお届けします。妄想による吹替をお楽しみください。

f:id:mariko_bangla2019:20200424203006j:plain

女性A「だからね、こうやって最初は右足からいくのよ」

女性B「炭坑節的な感じ?」

f:id:mariko_bangla2019:20200424203017j:plain

女性C「待ち合わせは本当にこの場所であってるのよね?」

女性D「あってるわよ。国旗柄のガードレールっていったらここしかないから」

f:id:mariko_bangla2019:20200424203028j:plain

女性E「あーまいっちゃったなあ。どの道かわかんなくなっちゃった、、、」

女性F「この道はいつか来た道~♪」

f:id:mariko_bangla2019:20200424203038j:plain

女性「今日こそ、家に挨拶に来てくれるのよね?」

男性「うーん、今日は日が悪いなあ、、、」

f:id:mariko_bangla2019:20200424203049j:plain

女性「ちょっと、その頭、どうなのよ?」

男性「どうって、今はやりのツッパリヘアだよ!」

f:id:mariko_bangla2019:20200424203059j:plain

女性「トゥクトゥク来ないわねえ、、、」

男性「今日はストだって言ってたよ」

f:id:mariko_bangla2019:20200424203113j:plain

女性「振り向けば、バングラ~♪」

f:id:mariko_bangla2019:20200424203130j:plain

女性「ねえ、お父さん、なんで普段着なの?」

男性「お前こそ、なんでおめかししてんのさ?」

f:id:mariko_bangla2019:20200424203149j:plain

「職場ついたら、ポットのスイッチ入れて、Aさんにメール出して、Bさんに電話かけて、、あー忙しい、忙しい」

f:id:mariko_bangla2019:20200424203210j:plain

女性「サーモンピンク、今年の春の流行色なのかしら?」

f:id:mariko_bangla2019:20200424203228j:plain

男性「ばあちゃん、父さん帰ってきたみたいだよ」

女性「相変わらず、手ぶらみたいだわね」

********************************

それぞれの場面で、本当はどういう会話が繰り広げられているのか、どういうことを考えているのか理解することができたら、もっと楽しいだろうなあ、と思っていたら、ベンガル語が話せる友人が一言、「聞かなくても良いことまで理解できてしまうのも、何だかなあ」。わからないからこその良さもあるのかもしれませんね。