国境の街から A small report from Cox's Bazar

バングラデシュとミャンマーとの国境の街・コックスバザールから、日々の出来事や感じたことをお届けします。

Fly to Cox's Bazar #2

こんにちは、mariko_bangla2019です。2019年に始めた本ブログですが、2020年となりました今年も宜しくお願いします。

では、コックスまでの空の旅、後編です!

f:id:mariko_bangla2019:20191231201612j:plain

ダッカ空港はダッカの郊外にありますが、世界でも指折りの人口密集都市だけあって、空から見ても建物がひしめきあっている感じがよくわかります。

ダッカからコックスまでは、約1時間の空の旅。離陸して水平飛行に入ると、ほどなくして機内食が配られます。

f:id:mariko_bangla2019:20200101165424j:plain

さーて、中には何が?

f:id:mariko_bangla2019:20191231201514j:plain

今日はチキンバーガーでした!

コックスからダッカに向かう朝のフライトでは、バーガーではなくチーズサンドイッチが入ってました。小腹を満たすにはちょうど良い感じ。

f:id:mariko_bangla2019:20191231201312j:plain

地上は天候が悪くても、雲の上は快晴。

f:id:mariko_bangla2019:20191231201329j:plain

コックスが近づいてくると、眼下に川や海など水辺が見え始めます。

f:id:mariko_bangla2019:20191231201532j:plain

1時間のフライトはあっという間。コックスの空港はこじんまりとしていて、飛行機を降りると、そのまま空港内の建物まで歩いて行きます。

f:id:mariko_bangla2019:20191231201555j:plain

そして、荷物の積み下ろしもアナログ。まあ、このゆったり感が「戻ってきたな~」と思わせるところでもあるのですが。